BLOG

blogトップ画像
ブログ背景

【新成人の皆さんへ】宣言してみましょう!

こんにちは、メンタルコーチの大迫です。

今日は成人の日ですね。

新成人の皆さん、おめでとうございます!

一生に一度しかない特別な日の今日、

ぜひして頂きたいことがあります。

それは”あなたが絶対に叶えたい夢を人に宣言する”ということです。

”俺は〇歳までに〜する!”

”私は〇歳で〜になる!”

もしかすると笑われたり馬鹿にされることもあるかもしれません。

でもそんなことは一切気にする必要ありません。

堂々と宣言してみましょう!

今回はこの”宣言する”という行為についてお話します。


メンタルコーチ 大迫 慎太郎

スポーツメンタルコーチングAthLead.(アスリード)代表

MCS-JAPAN認定メンタルコーチ

JPDAドラコンプロ

大学硬式野球部出身

ゴルフ、野球、ビジネスのメンタルコーチとして

アスリート、アスリートを支える指導者、ご家族の方、ビジネスパーソンをサポート中

2019年にアメリカ ロサンゼルスでゴルフの修行、帰国後は選手としても活動中

ベストスコア68

公式インスタグラム


馬が生まれて30分で立ち上がるように、

僕達人間には人間にしかないメカニズム(機能)を持っています。

それは、ゴールに対して適切な”思い込み”ができると

そのゴールに対して人間が持つ全機能をオートマチックに動かしていける

というメカニズムです。

宣言し、言い切ってしまうことで

ゴールに対する適切な”思い込み”を作ることができ、

そこに向けてふさわしい行動が取れるようになってきます。

一つの区切りとなる今日こそ

ぜひ実践してみてもらいたいですね。

それではまた。