BLOG

blogトップ画像
ブログ背景

【イメージできる?】大舞台で活躍する自分

こんにちは、メンタルコーチの大迫です。

今年のマスターズも

いよいよクライマックスですね。

4大メジャーの中でも

唯一コースが変わらない

ゴルフ界で世界最高峰の試合です。

プロゴルファーやプロを目指す人には

このマスターズでプレー、

優勝することを目標にしている人も

いるのではないでしょうか。

今回は

”大舞台で活躍する自分のイメージ”

についてお話しします。


メンタルコーチ 大迫 慎太郎

スポーツメンタルコーチングAthLead.(アスリード)代表

MCS-JAPAN認定メンタルコーチ

JPDAドラコンプロ

大学硬式野球部出身

ゴルフ、野球、ビジネスのメンタルコーチとして

アスリート、アスリートを支える指導者、ご家族の方、ビジネスパーソンをサポート中

2019年にアメリカ ロサンゼルスでゴルフの修行、帰国後は選手としても活動中

ベストスコア68

公式インスタグラム


世界最高峰のステージでプレー、

ワクワクする素晴らしい目標だと思います。

このマスターズに関わらず、

ご自身で高い目標を設定している人に

お聞きしたいことがあります。

そのステージでプレーしている、

活躍している自分について

どの程度リアリティのあるイメージを

作ることができていますか?

自分はどんなプレースタイルで、

どんな強みがあって、

トラブルでどんな切り抜け方ができて、

どんなスコアでプレーできているか。

もっと言えばゴルフであれば

何番ホールでどんなティーショット、

セカンドが何yで、

どのクラブでどんな球筋で攻め、

何mのパッティングを決めてバーディ。

etc…

どうでしょうか?

事細かく鮮明にイメージできますか?

何となくのイメージになっていませんか?

イメージできないことは実現しません。

さらにプレー面だけでなく、

そのステージに至るまでのキャリアについても

同じようにどの程度

リアリティのあるイメージできているか。

これもただ高い目標を

立てればいいということではなく、

同じように小さくても鮮明なプランを作ります。

この作業がものすごく大切で、

今の自分と数年後になりたい自分との

ギャップを明らかにし、

それを埋めていくためにこれから

どんな取り組み、練習が必要か

プランニングしていくわけです。

この作業ができていない人が

意外と多いです。

僕がサポートさせて頂く時も、

この部分を整えていくことで

結果的にパフォーマンスの向上に繋がった

というケースがすごく多いです。

着実にレベルアップしている実感が持てない人は

ぜひこの部分を見直してみてください。

それではまた。

※現在次世代アスリートの育成と

アスリートレベルの向上、

メンタルトレーニングの普及を目指して

クラウドファンディングを実施しています。

メンタル面へのアプローチが増えることで

日本のアスリートレベルは

確実に今よりも向上します。

【全てのアスリートが当たり前に

メンタル強化に取り組む時代】へ、

どうか力を貸してください!

ご支援よろしくお願いします!